傷んだ枝豆を食べてしまいました
Chii
現在妊娠8週の妊婦です。
昨日、傷んだ枝豆を食べてしまいました。
つわりでなかなか食べられるものがなく、「これなら食べられる!」とよく考えずに食べてしまいました。
よく考えてみたら、1週間前に購入した塩ゆで枝豆で、冷蔵庫で保管したものでした。見た目、食感、味に変なところはありませんでしたが、食べた30分程度経ってから、腹痛があり、1度下痢しました。
その後、下痢はないのですが、弱い腹痛が続いています。
もともと妊娠するとお腹が緩くなりやすい体質で、産院から整腸剤を処方してもらっています。枝豆を食べてしまった1日前にその薬を飲み忘れていたことも影響しているのかな、と思いますが、菌の影響の可能性もあるのかと不安です。
バカな質問かもしれませんが、傷んだ枝豆を食べたことで、妊娠経過に影響が出ることはあるでしょうか。
2023/1/12 19:35
岡安香織
管理栄養士
Chiiさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
助産師さんがお答えいた通りかと思いますので、お大事になさってくださいね。
「受付停止」になるのは、私の方のお受けする質問数がいっぱいになった時ですので、質問が受け付けられたのであれば、お答え出来ますのでよろしくお願い致します。
2023/1/13 7:18
Chii
妊娠9週
回答にきづかず、返信遅れてしまいました。
ご回答ありがとうございます。
あれからお腹の調子も戻りました。
ありがとうございます。
2023/1/16 1:36