食パン
はる
1歳です。いつも回答していただきありがとうございます。
今は、無添加の食パンをあげているのですが、
そろそろ普通の食パンにしても大丈夫でしょうか?
6枚切りを1枚食べているのですが量多いでしょうか💦?
よろしくお願いします。
2020/9/10 13:26
久野多恵
管理栄養士
はるさん、こんばんは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
1歳のお子様に普通の市販されている食パンを与えるのは問題ないですよ。
無添加などを選ばれるのは、ご家庭のご判断かと思います。市販のパンでも、添加物の少ないなるべくシンプルなパンを選ばれると良いと思います。
1歳~1歳半の食パンの目安量は、1回40~50g程度です。 6枚切りは耳ありは1枚65g程度ありますが、耳なしにすれば40g程度になりますので、耳なし6枚切りを1枚あげても問題ありません。
耳ありであれば、8枚切り1枚がちょうどこの時期の目安量になります。
よろしくお願い致します。
2020/9/10 22:03
はる
1歳0カ月
詳しくありがとうございます。
とても参考になりました。
2020/9/10 22:05
久野多恵
管理栄養士
はるさん、お返事ありがとうございます。
また何かありましたら、いつでもお声掛け下さいね。
2020/9/10 22:30