三回食について
ゆゆ
三回食初めての日は今までと同量あげてしまって大丈夫ですか?
それとも半分量などから少しずつ量を増やしていく感じですか?
2023/1/8 7:09
久野多恵
管理栄養士
ゆゆさん、おはようございます。
ご質問を分けていただきありがとうございます。
3回食を開始する場合は、いつも与えている量の1/3~1/2程度から開始して、1~2週間かけて少しずつ量を増やして慣らしてあげると良いですよ。
よろしくお願いいたします。
2023/1/8 8:22
ゆゆ
0歳9カ月
ありがとうございます。
2023/1/8 8:30
久野多恵
管理栄養士
また何かお困りのことがあればいつでもお声かけくださいね。
2023/1/8 8:31