バターについて
ゆゆ
バターやマーガリンを使用したことがなく、取り入れていこうと思っています。
食パンの超熟を何度も食べたことがあり、成分の中にバター入りマーガリンが含まれていますが、バターやマーガリンを使う際は初めて食べる食材と捉えた方がいいのか、パンで何度か食べられているので初めてではないという認識でいいのか迷っています。
アレルギーがでる可能性も考え、初めての食材として扱うべきでしょうか?
また、チューブのバター3分の1という商品は使っても問題ないですか?
2023/1/6 16:49
岡安香織
管理栄養士
ゆきのさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
バターについてですね。
バターの入っているパンを食べた事があり、他の乳製品も大丈夫でしたら、初めてと考えなくてもいいかと思いますよ。
マーガリンの使用もいいですが、トランス脂肪酸は少ない方が体には良いです。色々な商品がありますので、値段と表示等を見てお選びくださいね。
2023/1/7 10:29
ゆゆ
0歳9カ月
ありがとうございます。
2023/1/7 14:25