離乳食
あやちん
はじめて味噌を食べるとき、お味噌はお鍋で煮込んだほうがいいのでしょうか?
レンジでチンでもいいのでしょうか?
2023/1/4 23:27
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
初めて味噌味を食べるのですね。
風味付け程度の少量だとは思いますが、レンジでチンでも問題ないです。
ただ、アルコールが含まれているものもありますので、大人の食事からの取り分けなどで鍋や味噌汁を煮込んだものを与えるとより安心かと思います。
よろしくお願いいたします。
2023/1/6 23:04