市販のポテトなどのリステリアについて
ゆい
いつもお世話になっております。
リステリアについて何度も何度も相談をさせてしまい申し訳ありません。
先ほど、娘に勧められプリングルスの濃厚チーズ味を2枚ほど食べてしまいました。
その後成分を見るとチーズパウダーが使われていて、チェダーチーズやモッツァレラチーズなどのナチュラルチーズに多い名前が見られました。
賞味期限は一年と長かったのですが、加熱していないものが使われている可能性はあるのでしょうか?
2022/12/23 19:06
久野多恵
管理栄養士
ゆいさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
市販品のチーズパウダーについて、賞味期限が長い場合は、加熱処理されているチーズを使用されている可能性が高いかとは思いますが、製造法や使用しているナチュラルチーズの製造元が不明ですので、私の方からはお答えできかねます。
申し訳ありませんが、メーカー元にご確認いただくとより安心したお答えが頂けるかと思います。
お力に慣れず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2022/12/25 11:16