離乳食
あやちん
マグロを15g2週間連続食べました。
一歳なのですが、水銀量を気にする必要はありますか?
2022/12/20 14:14
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
マグロを2週間連続というのは、毎日欠かさず食べたということでしょうか?
もしそうであったとしても、幼児期に水銀を過度に気にしなくてはいけないということはないので、水銀量が多すぎるということはないと思いますよ。
ただ、毎日同じ食材であると、飽きがきたり、その他の魚や肉類などを試す頻度が減ってしまいますので、いろいろな食材を取り入れていけるとより安心ですね。
よろしくお願いいたします。
2022/12/21 0:00