1歳児にプルーンを毎日2個
まろん
便秘対策に、毎日プルーンを2個食べており、ようやく3日に1度出ています。他の食材は効きませんでした。ふと、子供にプルーン1日2個も毎日食べさせることになる問題点はないかと気になりました。
教えていただけると幸いです。、
2022/12/14 8:15
久野多恵
管理栄養士
まろんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳10か月のお子様の毎日2個のプルーンを与えることについて、お子様のお腹の調子が良く、腹痛などなければ、問題ない量なので特に大きな心配はいらないです。
大きいままでは食べずらいと思いますので、刻んであげるとより安心ですね。よろしくお願いいたします。
2022/12/15 20:38