離乳食
あやちん
さつま芋の表面のぼこぼこの部分は普通に食べられますでしょうか?
2022/12/11 0:00
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
さつまいものぼこぼこの部分というのは、拝見しないと良くわからないのですが、食べられないということはないと思います。
ただ、ぼこぼこしていると、綺麗に洗えなかったり、皮も剥きずらかったりするので、気になる部分は取り除いて、調理してあげた方がよろしいかと思います。
よろしくお願いいたします。
2022/12/11 22:19
あやちん
1歳1カ月
お返事ありがとうございます。
画像をのせるのを忘れていました。
大丈夫でしょうか?
2022/12/12 0:46
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
画像をありがとうございます。
綺麗に洗ってあげて、土が残らないようにして、皮をむいてあげれば、問題なく食べられると思います。 芽の部分は残さずに厚めに剥いてあげると良いと思いますよ。
2022/12/12 23:14