妊娠中の食事
みー
こんばんは。妊娠12週目で、ザクロの身とフレッシュザクロジュースを飲んだのですが、妊娠中のザクロはよくないと書いてあったのですが、胎児に影響はありますでしょうか?
2022/12/10 21:58
久野多恵
管理栄養士
みーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ザクロについては、大量に食べたり飲んだりということがなければ、妊娠中に摂取しても問題ないとされていますよ。
一部でザクロに女性ホルモン様物質が含まれているという情報があったのですが、国民生活センターが調査を行ったところ、ザクロにそのようなホルモン様物質は含まれていないことがわかりました。
よって、ザクロの実とジュースを飲んだからと言って胎児に影響があるということは考えにくいかと思います。
よろしくお願いいたします。
2022/12/11 22:06
みー
妊娠12週
いつもありがとうございます。
安心致しました。
2022/12/13 15:07