離乳食
あやちん
しらすを買ったのですが、写真のものが入っていました。
これは何でしょうか?
2022/12/10 17:53
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
しらすに含まれていたものに関して、画像だけからは何か特定することは難しいです。
一般的にしらすには、、イカ、タコ、カワハギ、タチウオ、フグ、カマス、シログチ、ウナギ、トビウオ、アジ、サバ、タツノオトシゴ等の「ちりめんモンスター」と呼ばれる稚魚等が含まれることが良くあります。
画像のものは、これらのちりめんモンスターかもしれませんし、硬いのであれば、石にも見えるかなと思います。
写真だけでは特定することは難しいですが、これを取り除いていただければ、その他のしらすは使用していただいて良いと思います。
よろしくお願いいたします。
2022/12/11 12:22