アレルギー?
まー
離乳食22日目です。
一昨日からじゃがいも(メーク)を
食べさせてから顔に少し湿疹が出てきました。
たまたま出たのかアレルギーか
わからないのですが
もしアレルギーだったら芋類は控えた方が
いいのでしょうか?
あとホントにじゃがいもで湿疹がでるのか
もう一度、試したいんですが
肌荒れが治ってから食べさせてみて
いいのでしょうか?
それともしばらく控えてから
食べさせたらいいのでしょうか?
2022/12/5 9:15
岡安香織
管理栄養士
まーさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
アレルギーかどうか分からない時についてのご質問ですね。
ハッキリとわからず心配ですね。
芋や野菜のアレルギーは少ないかと思うのですが、ご心配でしたらしばらくしてもう一度お試しして頂くといいかと思います。じゃがいもが対象なのであれば、さつまいもなどは関係ないかとは思います。
肌荒れは良くなっていた方が、わかりやすいかとは思います。湿疹は良くできるものですので、ひどく悪化していかなければ大丈夫ですが、わからなければ、1度受診されるといいかと思いますよ。
2022/12/5 22:59