困り事です。
なあちゃむ。
1歳過ぎたら、フォローアップミルクにする予定ですが、飲ますのに哺乳瓶以外で飲ます方法教えて頂けたらありがたいです!
2022/12/4 19:36
一藁暁子
管理栄養士
なあちゃむ。さん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
フォローアップミルクは哺乳瓶以外でも、コップやマグ、コップ+ストローなどでも飲ませてあげて大丈夫ですよ。
フォローアップミルクは哺乳瓶か、1歳以降のお子さんには牛乳の代わりにコップで飲ませる場合は多いです。
コップ飲みに慣れていない場合は、最初はスプーンからすすって飲む練習をさせて、次に小さなおちょこから飲ませ、慣れてきたらコップからすすって飲むようにステップアップさせていきます。
習慣的に温かいミルクは哺乳瓶で飲みたがるお子さんもおりますので、その場合は少し冷ましてからコップで飲ませてみるのもおすすめです。
お子さんが飲みやすい方法で試してみてくださいね。
またお困りの際にはお声掛けください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2022/12/5 12:12
なあちゃむ。
0歳11カ月
ご回答ありがとうございます!
また分からない事や質問されて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
2022/12/6 7:00