ヨーグルトの与え方について
たけなか
現在離乳食開始から2ヶ月と2日経過した娘がいます。
初めてヨーグルトを与える時は温めたほうが良いのでしょうか?
また湯などを入れた方がよいのでしょうか?
2020/9/8 13:03
久野多恵
管理栄養士
たけなかさん、こんばんは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
ヨーグルトを始めて与える時は、温めてあげると安心です。 お湯などをいれて薄めなくても大丈夫ですよ。温めたものに慣れたら、非加熱で与えても良い食材になります。
ヨーグルトそのまま与えても良いですし、きな粉やバナナを一緒に与えたり、野菜のヨーグルト和えなどもお勧めです。
ヨーグルトを使用したレシピを添付しますので参考にして頂けたら幸いです。
【7~8カ月ごろ(離乳食中期)のヨーグルトのレシピ・作り方】
2020/9/8 21:08
たけなか
0歳7カ月
レシピ見る限り、加熱しなさそうだったのですが、ネットで調べると加熱して…とあったので、教えてくださりありがとうございます。
追加で失礼します、ヨーグルトは冷凍から解凍(レンチン) しても大丈夫でしょうか?
2020/9/8 21:11
久野多恵
管理栄養士
たけなかさん、お返事ありがとうございます。
ヨーグルトは冷凍からレンジで加熱しても大丈夫ですよ。
色々試してみて、お子様に与える前にお母さんが味見をしてみて、温度も含めてお子様に与えても良いものかどうか確認しながら進めてみて下さいね。
2020/9/8 21:18
たけなか
0歳7カ月
ありがとうございます!
2020/9/8 21:18