離乳食について
まー
生後5か月の女の子です。
離乳食を始めて13日目ですが昨日から全体の1/3の量しか
食べなくなりました。
離乳食のアプリにそって行ってますが
来週から量を増やすように書いてありました。
でも食べないのに量を増やしていいのでしょうか?
完食するようになってから
増やしたんでいいと思うんですが、、、
回答お待ちしてます。
2022/11/26 7:30
岡安香織
管理栄養士
まーさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食の量の増やし方についてのご質問ですね。
アプリや本の通りには進まないのは、普通の事です。
完食しなければいけない訳ではないですが、無理に増やした所で食べないでしょうから、様子を見てあげていきましょう。
2022/11/27 0:20