水銀について
退会済み
お刺身で水銀に気をつけなければいけない記事はよく見るのですが、加熱しても食べる量は気にしなければいけないですか?
またカリウムのように煮こぼせば 食べる量を気にしなくていいなどありますか?
2022/11/21 20:05
岡安香織
管理栄養士
みっきーさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
魚の水銀についてのご質問ですね。
魚に含まれる水銀の量は調理方法などではあまり変わりません。
食べる量に気を付けるようにして頂きたいです。食べていけないわけではありませんよ。
全ての魚でもなく、表に載っているものだけは気を付ければいですので、関係のない魚は、全く気にする必要はありませんよ。
2022/11/21 21:10