閲覧数:1,063

寝る前の牛乳

退会済み
1歳2ヶ月になる娘がいます。
ずっと育児用ミルクで育てていて、1歳を過ぎた頃から離乳食もしっかり食べるので育児用ミルクはやめました。
その代わりに、牛乳をあげるようになったのですが、牛乳と言っても低脂肪乳をあげています。
飲ませている低脂肪乳には、「牛乳、乳製品、乳糖、乳タンパク」が入っていると記載されています。乳糖が入っているので寝る前に飲ませないほうがいいですか?
寝る前は麦茶は温めてもあまり飲まないので、低脂肪乳を150mlほどあげています。 
でも乳糖が入っていたら寝る前はあまりあげないほうがいいのかなと心配しています。
それと、低脂肪乳ではなく牛乳をあげたほうがいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

2022/11/21 16:30

一藁暁子

管理栄養士

退会済み

1歳2カ月
そうなんですね!
それを聞いて安心しました。

お忙しい中、ありがとうございました! 

2022/11/24 15:53

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家