レーズンサンド
kou
こんにちは!
妊婦ですがレーズンサンドを
買って食べてしまいました。
一口食べて袋を見ると妊娠中は
避けるよう注意書きがありました。
レーズン自体ではなくクリーム
とクッキー部分を一口食べて
しまったのですが病院に
連絡した方が良いでしょうか?
2022/11/18 16:10
久野多恵
管理栄養士
kouさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中にレーズンサンドを食べてはいけないという注意喚起は出ていないですが、袋には何が原因で妊娠中は避けるように書かれていたのでしょうか?
ラム酒などのアルコールなのか、クリームにナチュラルチーズが使用してあるのか、原材料がわかれば画像を添付していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
2022/11/19 17:13
kou
妊娠26週
ありがとうございます!
すみません、袋は既に
処分してしまいました。
でも、ラム酒のアルコールが
含まれているため、との
記載がありました。
念のため病院にも連絡
しましたが、あとは
食べないようにと言われました。
2022/11/21 7:20
久野多恵
管理栄養士
kouさん、こんばんは。
ラム酒のアルコールが含まれていることが原因なのですね。
お菓子に含まれる程度のアルコール量で、すぐに胎児に影響が出てしまうということは考えにくいですし、ラム酒が使われているのはレーズンなのかなと思います。
今回はクリームとクッキー部分を1口食べたということなので、問題ないと思います。
2022/11/21 22:30