離乳食で使ってもいいきな粉の量を教えてください。
まま
タンパク質を補う目的だと、1食あたり何グラムが目安になりますか?
ほかの食材も併せて与えていますが、どれくらいの量で一食分になるのか知りたいです。
2022/11/16 9:31
久野多恵
管理栄養士
ままさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
10か月のお子様のきな粉量についてのご相談ですね。
この時期の豆腐の目安量は1食あたり45gですが、これと同等量のたんぱく質量をきな粉から補う場合は、1食あたり6~6.5g程度が目安量となります。
きな粉は、小さじ1で2.5g程度、大さじ1で7.5g程度となります。 これを参考にしていただき、上手に取り入れてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2022/11/18 11:03
まま
0歳10カ月
参考になります。ありがとうございました。
2022/11/18 14:17