じゃがいもについて
ゆう
今日、じゃがいものおやきを作ろうとしたところ、写真のようになっていました。
これは、取り除けば食べても大丈夫なのでしょうか?
子供に食べさせるものですし、心配で相談させていただきました。
料理初心者のため、ご教授よろしくお願いいたします。
2022/11/12 20:50
岡安香織
管理栄養士
ゆうさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
じゃがいもについてのご質問ですね。
そうですね、硬い部分や色の違う所を除けば大丈夫かと思いますよ。
じゃがいもは緑になった芽の部分が危険ですので、よく取り除いて下さいね。
2022/11/13 12:11