マヌカハニー
あっくん
風邪予防や喉が痛い時にはちみつを少し舐めさせるのですが、どのくらい舐めてもいいか分かりません。
あとマヌカハニーも大丈夫でしょうか?
2022/11/9 17:16
久野多恵
管理栄養士
あっくんさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
はちみつやマヌカハニーについて、1歳を過ぎているお子様であれば摂取しても大丈夫です。
特に量の決まりはありませんが、糖分も多いので、癖にならないように、1日小さじ1程度を目安にしていただくと良いと思います。
よろしくお願いいたします。
2022/11/11 12:56