離乳食と卒乳について
さっちゃん
いつも相談にのっていただきありがとうございます。
1歳0ヶ月の子どもの離乳食と卒乳について2点質問させていただきます。
①離乳食を3食食べていますが、ミルクを毎食後に120ml、寝る前に200 ml飲んでいます。ミルク大好きで、いつも与えるだけ飲みます。また、離乳食を途中で嫌がったときも一旦ミルクをあげてから離乳食に戻ると食べてくれたりもします。離乳食は完食したり、半分以上残す日もあったり、バラバラです。離乳食を完食した時はミルクにより栄養過多になっているのではないかと心配なのですが、麦茶は少ししか飲まないのでミルクを飲まなければ水分不足になるような気がしています。どのようにしてミルクを減らしていったらよいのでしょうか?
②バナナをよくあげているのですが、主食やおやつとしてあげる場合、どのくらいの量がよいのでしょうか?
2022/11/9 14:10
久野多恵
管理栄養士
さっちゃんさん、
ご質問が重複していたようなので、前のご投稿の回答をご参考ください。
よろしくお願いいたします。
2022/11/11 12:31