妊娠中のハーブティについて
ぱちこ
はじめまして宜しくお願いします。
現在25週です。
子宮頸管が短い事もあって、安静の指示があります。
運動をしていないこともあって、筋力がなく、冷えも感じます。
ハーブティをのみたいのですが、この画像のハーブティは飲んでも大丈夫でしょうか?
2022/10/26 10:21
岡安香織
管理栄養士
ぱちこさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
ハーブティーについてのご質問ですね。
詳しく訳ではございませんが、妊婦さんには良いとされていないカモミールやフェンネルなどがはいっているようですし、ご不安でしたら利用されない方がいいかと思います。
安静の指示はお辛いですね。
お料理に生姜を使ったり、スパイスも少量でしたら大丈夫ですよ。
旬の野菜や発酵食品もいいですよ。
2022/10/27 5:53
ぱちこ
妊娠25週
有り難うございます。
飲むのは控えようと思います。
2022/10/27 10:26