いつから可能でしょうか?
めめ
こんばんは。
先日2歳になった男の子です。
よろしくお願いいたします。
子どもの外食メニューについて相談させてください。
今まで外食時には家で調理したものを持っていき与えていたのですが、
最近、大人と同じものを食べたがるので、お子様メニューを食べれたらいいなと思っています。
2歳はもうお子様メニューを食べれるのでしょうか?
2022/10/18 23:30
久野多恵
管理栄養士
めめさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
2歳のお子様の外食メニューについてのご相談ですね。
お子様メニューにも色々ありますので、いつも食べているようなメニューで食べ慣れているものでしたら良いと思います。
例えば、いつも揚げものやエビ等を食べ慣れていないお子様に対しては、そのようなものが主となるメニューは推奨できませんし、いつも食べ慣れていて、アレルギー等も心配ないものであれば食べていただいても良いと思います。
うどんやおにぎりメニューなど2歳児であっても食べられるものもあれば、揚げ物ばかりというメニューもありますので、ご家庭の食習慣も考慮して、お子様が食べられそうなものを選んであげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2022/10/20 10:49
めめ
2歳0カ月
お返事ありがとうございます。
近々、子どもが食べられそうなものを選んで一緒に食べたいと思います。
ありがとうございました。
2022/10/20 14:21