うんちの色
DON
野菜嫌いのうえ偏食がキツくて、以前食べていたものも食べなくなり、ひと口食べてイヤではなく、全く味見もせずに拒否する事が何ヶ月も続きます。
野菜不足をなんとかしようと、色々なものに青汁やケール粉末を混ぜていますが、うんちがケール粉末の緑色そのものになります。
これは特に問題ないのですか?
下痢はしていません。
2022/10/16 9:39
久野多恵
管理栄養士
DONさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳10か月のお子様のうんちの色についてのご相談ですね。
ケール粉末の緑色のうんちになることについて、メーカー側が推奨している量と頻度、使用方法で取り入れているのであれば、うんちが緑色になっても問題ないと思いますよ。
ただ子供に推奨されていないものであれば、過剰摂取になる栄養素もありますので、メーカー側に確認していただいたり、うんちに関しては医師にご相談くださいね。
よろしくお願いいたします。
2022/10/16 21:55
DON
1歳10カ月
そうなのですね、過剰摂取になる栄養素もあるのですね
特に子供への記載もなく、
私自身も考えず薬じゃないしと思い、大人の半量ぐらい を毎日与えていました。
野菜不足を気にするばかりで与え過ぎてるのかもしれません。
メーカーへの確認からしてみます
ありがとうございました。
2022/10/16 22:10