離乳食
あやちん
パルメザンチーズを初めて食べるのですが
加熱は必要ですか?
2022/10/14 19:58
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
パルメザンチーズについて、離乳食レシピには加熱するものや加熱しないもの両方とも混在します。離乳食にふりかけるなどして加熱なしでそのまま召し上がっても問題ないですが、チーズの保存状況や初めて食べるということを考慮すると、加熱したものを与えると安心だと思います。
グラタンやおやき、リゾットなどに使用することが多いですが、どれも調理過程で加熱しますので、そのような方法で食べさせてあげると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2022/10/15 23:12