離乳食時について
000
離乳食に使うブレンダーについて質問です。
離乳食自体の質問じゃなくて申し訳ごさいません
しらすを潰すのにブレンダーを使用しました
洗っても臭みが取れずキッチンハイターをしました
刃の部分などもキッチンハイターしたのですが
次また調理する時に大丈夫なのか心配です。
ハイターしたあとも洗ってしっかりゆすいだのですが
潰すときに刃が回転して動かした時に
もしかしたらちょっと残ってるかもしれなくて
それが出てきたらどうしよう
と不安です
よろしければご回答お願いします
2022/10/9 14:03
岡安香織
管理栄養士
000さん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
ブレンダーについてのご質問ですね。
よくゆすげば問題ないかと思いますが、ご心配であれば、水を入れて普段使うように回してみてはいかがですか?
2022/10/9 14:16
000
0歳6カ月
返答ありがとうございます。
容器に水を入れて何回か回しました!
そうすれば問題ないですか?
2022/10/9 14:20
岡安香織
管理栄養士
匂いが強く残っていなければ、大丈夫かと思いますよ。
2022/10/9 14:21
000
0歳6カ月
ありがとうございます!
2022/10/9 14:22