離乳食の冷凍保存について
退会済み
こんばんは。
1ヶ月前ほど前に一歳になった子供の離乳食について質問させてください。
離乳食は作ったら冷凍保存しているのですが、保存期間は変わらず1週間程度でしょうか?
2週間はもたないですか?
2022/10/4 0:03
久野多恵
管理栄養士
とこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳を過ぎても、離乳食期には変わりませんので、冷凍の離乳食は引き続き1週間保存を目安にしていただくと安心です。
離乳食がもつかもたないかという判断ではなく、安心安全で、美味しい離乳食を食べさせてあげると良いという視点で1週間程度とお伝えしています。
よろしくお願いいたします。
2022/10/4 20:44