豆乳
あっくん
子供に無調整豆乳を飲ませていいでしょうか?
また出来れば牛乳を減らして豆乳に変えたいと思っています。 添加物が入ってないものにします。
2022/10/3 8:54
岡安香織
管理栄養士
あっくんさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
豆乳についてのご質問ですね。
無調整豆乳を飲ませるのは、大丈夫ですよ。
牛乳は何かが気になるのですね。
豆乳と牛乳ではカルシウムの量に違いがありますので、他の食材の選び方にも気を付けましょう。
2022/10/3 17:31