ミルクパン粥について
なー
生後6ヶ月の娘を育てています。
もうしばらくしたらパン粥を与えてみようと思うのですが、水を使ったパン粥は本などでよく冷凍ストックしてあるのを見かけるのですが、調乳したミルクを使ったミルクパン粥も同じように冷凍ストックして与えてもよいのでしょうか。教えてください。
2022/10/1 22:45
久野多恵
管理栄養士
なーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
6か月のお子様の離乳食についてのご相談ですね。
調乳したミルクを冷凍保存することはメーカー側も推奨していませんので、冷凍したミルクパン粥を与えたい場合は、お湯で作ったパン粥を冷凍し、与える際に再加熱して、調乳したミルクを加えて与えてあげると良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2022/10/3 19:44