ビタミンについて
kh
こんにちは、いつもお世話になっております。先日市販の検査薬で陽性がでたため病院へ行ったのですが、まだ時期が早かったようで確定待ちの状態です(尿からの検査は陽性でしたが、まだ心拍すら確認できないので心配です…)タイトルの通り、ビタミンEについての質問なのですが、以前からポッカのアーモンドミルクを飲用しておりこれからも続けていこうと思っているのですが支障はないでしょうか?〈1日分のビタミンE〉と記載されているのですが、他の食事もあわせると過剰になってしまうのではないか、同じものを食べ続けてしまってもいいのか気になります。一日おきがいいなど、間隔をあけた方が良いのでしょうか?アドバイスいただければうれしいです、よろしくお願いします。
2022/9/21 14:37
久野多恵
管理栄養士
khさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ビタミンEについてのご相談ですね。
成人女性の目安量は5.0~6.0mg/日、妊婦さんの目安量は6.5mg/日です。
これ以上摂取すると健康被害のリスクが高くなるという耐容上限量は、650~700mg/日となりかなり余裕があります。
画像の商品を1日1本飲んで、通常の食事を摂取したとしてもビタミンE過剰摂取にはなりませんので、問題ありませんよ。
よろしくお願いいたします。
2022/9/22 20:58