貧血
はる
先週、18週の健診の時の採血で
貧血がでました。
鉄剤を処方され飲んでいます。
市販で売っている
鉄分入りの飲むヨーグルトは
飲んでも平気でしょうか。
鉄分摂りすぎになってしまうでしょうか。
2022/9/21 11:31
久野多恵
管理栄養士
はるさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊婦健診の際に貧血と診断されたのですね。
どの程度の鉄剤を処方されているか、ヨーグルトにどの程度の鉄分が含まれているかも不明ですので、鉄分摂り過ぎになるかどうかはわかりません。
鉄剤を摂取している状況で、通常の食事以外で鉄分を付加して摂取する必要があるのか、詳しくは主治医にご確認いただくと安心かと思います。
お力になれずに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2022/9/21 22:54