離乳食
あやちん
ゼリーを食べたのですが、ゼリーにエリスリトールというものが入っていて調べてみると糖アルコールと書いていました。
現在授乳中で、食べて1時間ほどで授乳したのですがアルコールと書いていたので心配になったのですが大丈夫でしょうか。
2022/9/21 9:23
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
糖アルコールは糖質の一種です。糖アルコールという名称で呼ばれていまが、お酒のアルコールとは異なりますので、妊婦さんや授乳婦さんが摂取しても問題ありません。
糖アルコールは自然界に幅広く存在しており、果物や野菜などにも含まれています。 ご安心くださいね。
よろしくお願いいたします。
2022/9/21 22:51