れんこん料理
あっくん
れんこんは一応食べるのですが、箸が進みません。
きんぴら、唐揚げ、天ぷら、すりおろしハンバーグはイマイチでした。
他に何かないでしょうか?
2022/9/19 12:48
岡安香織
管理栄養士
あっくんさん、こんにちは。
ご相談頂きましてありがとうございます。
れんこんについてのご質問ですね。
れんこんを食べて欲しいのですね。色々な調理方で試してらっしゃいますね。
食感が独特なので、それが美味しいと思える人とそうでないいます。なので、好んで食べなくても、いいかと思います。
きんぴらでシャキシャキを試したり、すりおろしてハンバーグに混ぜてもいますので、あとは、乱切りにし、煮物にしてホクホクした物を楽しめたらいいかなぁとは思います。
2022/9/19 13:11