パンの試しについて
るる
最近うどんを3センチぐらいを2回食べ、特にアレルギーの反応は出なかったのですがパンを試してもいいのでしょうか?
離乳食の本にはうどんのメニューよりもまずパン粥がのっていました。
2022/9/19 10:29
岡安香織
管理栄養士
るるさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
アレルギーチェックについてのご質問ですね。
小麦粉を試す上では、うどんの方がシンプルな原材料なので、パンが後でいいかと思います。
パンを試す場合、卵やバター、中には蜂蜜も入っている物があるので、確認してから、お願い致します。
食パンよりもフランスパンの柔らかいところでもいいですよ。
2022/9/19 11:03
るる
0歳7カ月
お返事ありがとうございます。
うどんはまだ2回しか試していないのですが、パンを試しても大丈夫でしょうか??
2022/9/19 11:24
岡安香織
管理栄養士
うどんがどの程度の量食べられたのかは分かりませんが、小麦粉を単純に試したいのであれば、シンプルな材料のパンを試してもいいかとは思います。
2022/9/19 11:36
るる
0歳7カ月
うどんは3センチを2回。細さはベビー用のうどんなのでそばくらいの太さでした。
シンプルなパンを試してみようと思います。
ありがとうございます!
2022/9/19 11:47