水分補給について
toma꒡̈⃝
初めまして。
現在11ヶ月、今月末で1歳になる男の子がいます。
水分補給の際、いつもベビー麦茶をあげていますが
大人が飲んでいる市販の麦茶をあげても大丈夫でしょうか?
2022/9/14 18:22
久野多恵
管理栄養士
toma꒡̈⃝さん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
もうすぐ1歳になるお子様の水分補給についてのご相談ですね。
大人が飲んでいる市販の麦茶をお子様に与えても大丈夫ですよ。
赤ちゃんには濃い場合がありますので、ベビー麦茶くらいに薄めてあげて、少しずつ様子を見ながら進めてください。
よろしくお願いいたします。
2022/9/14 22:51
toma꒡̈⃝
0歳11カ月
返答いただきありがとうございます。
大人の麦茶を薄めて様子見ながら
あげてみようと思います!
ありがとうございました。
2022/9/14 22:57