かつおのシーチキン
mi
妊娠30週1日の妊婦です。
私は魚が苦手なのですがシーチキンであれば食べれます。缶詰のシーチキンであれば水銀は少なく問題ないと、どのサイトにも書いてあったのですが、少ないだけであってすこしは入っているんだろうなと不安になってきました。ほとんど食べていなかったので妊娠初期から少しでもと思い1日一缶、かつおのシーチキンをたべていました。毎日は良くないでしょうか?。。。
2022/8/30 15:26
久野多恵
管理栄養士
miさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
シーチキンは、毎日1缶程度食べても水銀量が過剰になるということは考えにくいので問題ないですよ。
ただ缶詰は油分が多かったり、塩分が多いものもありますので、ノンオイルや食塩不使用のものを選ばれるとより安心ですね。
魚を意識されているのはとても素晴らしいことだと思います。
あじやイワシのつみれや魚のハンバーグ、また白身魚のすりみのはんぺんなど、食べやすいものもありますので、少しでも魚が食べられると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2022/8/30 23:03
mi
妊娠30週
基本的にノンオイルのかつおのシーチキンを食べるようにしておりました!
なるほど、他にも魚を意識していろんなものを摂取したいと思います!お早い回答、ありがとうございます😊
2022/8/31 7:56