妊娠中のお菓子について
ポテト
お世話になります。
妊娠中のお菓子についてなのですが、からだに良いかなと思いグリコのビスコをよく食べています。
しかし、ビスコのクリームが製造過程で加熱されていないという情報を目にしました。
公式ページも見ましたが、ビスコを妊娠中に食べていいかは書いていなかったため心配になり相談させていただきました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
2022/8/27 9:44
久野多恵
管理栄養士
ポテトさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中に召し上がるお菓子についてのご相談ですね。
ビスコについては、特に妊娠中に厳禁な食材は使用されていないと思いますよ。
クリームの減量となるミルクは製造過程で加熱処理されていると思いますし、長期保存が可能なものですので、リステリア菌が繁殖するというような食材ではないように思います。
それでも心配な気持ちが残るのであれば、メーカー側に妊婦が食べても良い物かどうか確認してみてくださいね。
妊娠中の間食は、ビタミン、カルシウム・鉄分等が補えるものを推奨しています。 ビスコも適量であれば良いですし、果物やヨーグルト等もお勧めです。
よろしくお願いいたします。
2022/8/27 22:32
ポテト
妊娠37週
すぐのお返事ありがとうございます。
ちょっとしたことでも心配になってしまって…。
安心しました。
お忙しいところ申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!
2022/8/27 22:39