鶏ひき肉
ちえみ
いつもありがとうございます。
ささみに慣れたので鶏ひき肉にチャレンジしようと思い、野菜と混ぜたものを作って食べさせたのですが、鶏ひき肉を小さじ1からでなく普通に食べさせてしまいました。 食べさせている途中で小さじ1からの方がよいことに気付き食べるのをやめたのですが、ささみで問題なかったのですが、鶏ひき肉でアレルギーも起こるものなのでしょうか?
2020/9/2 11:37
久野多恵
管理栄養士
ちえみさん、おはようございます。
いつもご相談頂きありがとうございます。
鶏ささみに慣れたのであれば、鶏ひき肉は問題なく少量からでなくても大丈夫です。
鶏ひき肉は鶏肉をミンチ状にしたものですので、アレルギーに関しては鶏ささみが食べられていれば心配はいりません。
多少脂肪分が多いですが、離乳食後期ですし、問題ない脂量ですので、ご安心して頂いて良いですよ。
ご心配なお気持ちのところ早く回答できずに申し訳ありませんでした。
よろしくお願い致します。
2020/9/3 8:13
ちえみ
0歳9カ月
いつも分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙂
離乳食手探りで不安がいっぱいですが、いつも教えて頂けるので安心できます!ありがとうございます!
2020/9/5 16:18
久野多恵
管理栄養士
ちえみさん、お返事ありがとうございます。
安心できると言って頂けて、こちらも励みになります。いつも温かいお言葉をありがとうございます。
またお手伝いできる事があれば、お声掛け下さいね。
2020/9/5 23:27