閲覧数:731

栄養と離乳食の量について!!

赤ちゃん大好き♪
今9ヶ月(修正8ヶ月)息子を育てています。
今は2回食で余り料理が得意では無くメニューも毎食似てしまっています。
今日食べたもので栄養と量が多いか少ないか増やすならどれかを教えて頂きたいです。
いつも似た質問すみません。
朝バナナ1本+お粥7倍小さじ2にトマト汁小さじ1ゆで卵黄身1つ分と5ミリ角くらいの白身混ぜだやつ
夕方ベビーダノンすりりんご&人参半分ちょっと+お粥小さじ2トマト汁小さじ1生協のほうれん草カボチャとうもろこしマッシュポテトがペーストになってるやつ140グラムと鶏レバーと緑黄色野菜瓶小さじ2くらい?混ぜてチンしたやつ全部でした。今日は種類は少ないですが栄養も少ないですよね?
どの野菜やどの食材が炭水化物やたんぱく質になるかなど余り分からず進めています。
ネットなどで調べて栄養考えて作った方がいいですよね?
因みにベビーダノンお粥トマトやカボチャとバナナは良くしますし味はお粥に色々混ぜるので付けて無いです。

2022/8/19 0:17

久野多恵

管理栄養士

赤ちゃん大好き♪

0歳10カ月
お返事ありがとうございます。
お粥は少しづつ硬くし人参も角切りであげたことがあるのですがまだカボチャやサツマイモなどペーストにしてます。
トマトもまだ汁にしてますがそろそろ小さく刻むだけではだめでしょうか?
ベビーフードはあまり栄養が無いのですねお肉はまだベビーフードだけしかあげたことないです。

2022/8/21 7:14

久野多恵

管理栄養士

赤ちゃん大好き♪

0歳10カ月
お返事ありがとうございます。
そろそろトマト刻むだけでもいいのですね。
お粥だけでなく少しづつ形状を変えて与えていきたいと思います。
いつもありがとうございます。

2022/8/21 23:45

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家