コンフレークについて
あっくん
よく食べるのでおやつをあげたいのですが、
市販の赤ちゃん用お菓子は甘くてあげたくないです。
前に無添加のボーロをあげるとまだ欲しがり、癇癪を起こしたので美味しすぎるものは避けたいです。
バナナやヨーグルトは食事の後にすぐあげています。
コンフレークを考えていますが、ふやかしてあげないとダメでしょうか?
またコンフレークもプレーンですが砂糖は少し入っています。
2020/9/1 9:51
岡安香織
管理栄養士
あっくんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
おやつのコーンフレークについてのご質問ですね。
硬さを嫌がらなければ、そのままで大丈夫ですよ。カリカリと食べてくれるか、口に入れて柔らかくするかなど、色々ですよね。
大きいと食べにくいかもしれませんので、その時は少し砕いてもいいですね。
ヨーグルトと一緒に食べたりすれば、柔らかくもなりますよね。
甘さは、お母さんが許せる範囲ならいいのではないでしようか。
じゃがいものお焼きやご飯で五平餅などもおやつにいいですよね。
2020/9/1 18:49