閲覧数:1,199

レバーの頻度について

みつ
そろそろ生後7か月になる娘がおります。
これから離乳食中期に入りますが 
以前助産師さんに娘が貧血気味とご指摘頂いたので
早めにレバーに取り組めるよう準備を進めていきたいと思っています。
本を読んでいるとレバーは週に1回までと書いてあるものがありました。(ビタミンAが過剰になるとか?)
実際のところどうなのでしょうか。鉄分が豊富なので私としてはあげる機会を増やしたいのですが、週に何回、上限はこれくらいと決まっているのでしょうか。 

また、鶏ささみ→鶏レバーの順に試そうと思っていますが問題ないでしょうか。

レバー以外にも週何回まで、や、上限がこれくらい、など決まっている食材がありましたら併せて教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

2022/8/8 12:45

岡安香織

管理栄養士

みつ

0歳6カ月
ご返信ありがとうございます。大変安心いたしました。週に何度かレバーをあげれるようにしてみたいと思います。
またどうぞよろしくお願い致します。 

2022/8/9 8:30

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家