閲覧数:723
カフェインについて
いくら
2人目妊娠中で今 7w2dです
カフェインについてなのですが、飲みたいものがカフェイン入ってるか気になったのでメーカーに問い合せたところ200mlのうち6mg入っていると言われました
この量であればたまに飲むくらいなら問題ない量なのでしょうか。
ご回答お待ちしております。
カフェインについてなのですが、飲みたいものがカフェイン入ってるか気になったのでメーカーに問い合せたところ200mlのうち6mg入っていると言われました
この量であればたまに飲むくらいなら問題ない量なのでしょうか。
ご回答お待ちしております。
2022/7/26 21:35
いくらさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のカフェイン摂取については、海外の各機関で200~300mg/日を上限とするように勧めています。これは、妊娠中は血液からカフェインが消失するまでの時間が通常より遅くなるため、普段より人体への影響が大きくなりやすいと考えられるためです。また、妊娠中にカフェインを過剰に摂取すると、胎児の発育阻害や出生児の低体重、早産や死産と関連する可能性が研究により示唆されているため、摂り過ぎには注意が必要です。
200ml中に6mgのカフェイン量であれば、妊娠中であっても問題ない量となります。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のカフェイン摂取については、海外の各機関で200~300mg/日を上限とするように勧めています。これは、妊娠中は血液からカフェインが消失するまでの時間が通常より遅くなるため、普段より人体への影響が大きくなりやすいと考えられるためです。また、妊娠中にカフェインを過剰に摂取すると、胎児の発育阻害や出生児の低体重、早産や死産と関連する可能性が研究により示唆されているため、摂り過ぎには注意が必要です。
200ml中に6mgのカフェイン量であれば、妊娠中であっても問題ない量となります。
よろしくお願いいたします。
2022/7/26 21:56
いくら
2歳0カ月
はやい回答ありがとうございます!
問題ない量なのですね
ありがとうございました!
問題ない量なのですね
ありがとうございました!
2022/7/27 7:22
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳0カ月の注目相談
2歳1カ月の注目相談
妊娠中の食事・体重管理の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら