チキンナゲットのタンパク質量
ねこ
いつもお世話になっております
離乳食後期のチキンナゲットのタンパク質量について教えてください。
鶏ひき肉100、豆腐90を入れて作ろうと思うのですが、これを18個分とした場合、2つでタンパク質1食分という考えで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
2022/7/16 10:16
岡安香織
管理栄養士
ねこさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
たんぱく質食品についてのご質問ですね。
鶏ひき肉100g、豆腐90gでナゲットを作り、18個に分けたとしたらおおよそ10gのナゲットになりそれを2つを食べたら、離乳後期から完了期の1食あたりのたんぱく質食品量になりますね。(たんぱく質の重さではありませんので気を付けてくださいね)
離乳期の目安量はその時期の上限ではないので、もう少し食べられるそうなら、増やしてもいいですよ。
2022/7/17 8:28