閲覧数:1,277
離乳食の回数について
maaaさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食の食事回数の進め方についてのご質問ですね。
何かを食べられるようになってからや、何かが出来るようになってからでないと、2回食、3回食と進めないものではなく、食べる回数を増やす事で、食べる練習を増やしたり、食べる量を増やす為のものです。その月齢がきて、お母さんがやりやすい日に始めてもらえればいいかと思いますよ。
2回食ならおおよそ7~8ヶ月あたり、3回食なら9~11ヶ月当たりになります。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食の食事回数の進め方についてのご質問ですね。
何かを食べられるようになってからや、何かが出来るようになってからでないと、2回食、3回食と進めないものではなく、食べる回数を増やす事で、食べる練習を増やしたり、食べる量を増やす為のものです。その月齢がきて、お母さんがやりやすい日に始めてもらえればいいかと思いますよ。
2回食ならおおよそ7~8ヶ月あたり、3回食なら9~11ヶ月当たりになります。
2022/7/14 13:22
maaa
0歳5カ月
タイミングをみて進めていくものなんですね!了解致しました!
ありがとうございます♪
ありがとうございます♪
2022/7/15 7:55
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら