閲覧数:2,812

チーズ

退会済み
10ヶ月になった娘がいます。
食べ掴みじゃないと食べないようになってきていて、スプーンであげると嫌がります。
食べるものを全部掴めるようにするメニューがなくて、とても困っています。今の時期、食べ掴みしやすいメニューはありますか?
おやきばっかりになってしまっています…

あと、この写真のチーズは10ヶ月でも食べれますか?食べれるなら加熱したほうがいいのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/7/6 16:09

一藁暁子

管理栄養士

退会済み

0歳10カ月
返信頂きありがとうございます!

今の時期は、ワンパターンになっても気にしなくてもいいんですね!
良かったです。
今は5倍粥で食べ掴みが出来ないので、うどんやパンばかりで、大丈夫かなと心配だったのですが、それを聞いて安心しました。軟飯になれば、おにぎりも出来ると思うのでチャレンジしてみます。

チーズの食べれる種類も教えていただきありがとうございます。写真のは12ヶ月頃に食べさせようと思います。教えて頂いたチーズレシピを見て作ってみようと思います。

お忙しい中ありがとうございました! 

2022/7/7 9:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家