閲覧数:12,349

鯛の刺し身の茹で汁。

赤ちゃん大好き♪
8ヶ月(修正6ヶ月)息子に鯛の刺し身用を茹でてすり鉢でのばしてあげていたのですが。
よくよく考えたら茹でて汁を切ってお湯でのばすのが普通だと思うのですが。
私は茹でて出すとき水気を切らず茹でたお湯でのばしていました。
今日解凍したら凄い匂いでした。
でも3回あげましたが食べてくれてます。
これからは気をつけますが何か体に影響ありますか?

2022/7/4 10:18

久野多恵

管理栄養士

赤ちゃん大好き♪

0歳8カ月
お返事ありがとうございます。
体に影響無くて良かったです。
まだ小さじ1くらい冷凍してるのでそれが終わったら茹で汁以外で伸ばそうと思います。

2022/7/4 22:33

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家