閲覧数:12,408
鯛の刺し身の茹で汁。
赤ちゃん大好き♪
8ヶ月(修正6ヶ月)息子に鯛の刺し身用を茹でてすり鉢でのばしてあげていたのですが。
よくよく考えたら茹でて汁を切ってお湯でのばすのが普通だと思うのですが。
私は茹でて出すとき水気を切らず茹でたお湯でのばしていました。
今日解凍したら凄い匂いでした。
でも3回あげましたが食べてくれてます。
これからは気をつけますが何か体に影響ありますか?
よくよく考えたら茹でて汁を切ってお湯でのばすのが普通だと思うのですが。
私は茹でて出すとき水気を切らず茹でたお湯でのばしていました。
今日解凍したら凄い匂いでした。
でも3回あげましたが食べてくれてます。
これからは気をつけますが何か体に影響ありますか?
2022/7/4 10:18
赤ちゃん大好き♪さん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
離乳食で鯛の刺身を茹でて、その茹で汁を使用して伸ばしていたのですね。
これは特に大きな心配はいりませんので、大丈夫ですよ。
匂いが強い場合はゆで汁は使用せずにお湯や出汁等で伸ばしてあげると良いと思いますが、魚の茹で汁を使用すること自体は禁止されているわけではありませんので、特に問題はありません。
お子様も食べてくれたようで、良かったですね。
今後も臭みが気になるようであれば、茹で汁は使用せずに調理していくと良いと思います。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
離乳食で鯛の刺身を茹でて、その茹で汁を使用して伸ばしていたのですね。
これは特に大きな心配はいりませんので、大丈夫ですよ。
匂いが強い場合はゆで汁は使用せずにお湯や出汁等で伸ばしてあげると良いと思いますが、魚の茹で汁を使用すること自体は禁止されているわけではありませんので、特に問題はありません。
お子様も食べてくれたようで、良かったですね。
今後も臭みが気になるようであれば、茹で汁は使用せずに調理していくと良いと思います。
よろしくお願いいたします。
2022/7/4 21:41
赤ちゃん大好き♪
0歳8カ月
お返事ありがとうございます。
体に影響無くて良かったです。
まだ小さじ1くらい冷凍してるのでそれが終わったら茹で汁以外で伸ばそうと思います。
体に影響無くて良かったです。
まだ小さじ1くらい冷凍してるのでそれが終わったら茹で汁以外で伸ばそうと思います。
2022/7/4 22:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら