閲覧数:490
アレルギーテスト済みの食材の進め方
ぷしゅ
生後9ヶ月の子供がいます。
卵黄を始めた頃にアレルギー症状の疑いがあり、 受診したところ、卵黄と卵白のアレルギーテストをしてもらい、どちらも陰性でした。
卵は、数日おきに少しずつあげるやり方が一般的ですが、アレルギーがないことがわかっているので
1回量を守れば、少量ずつあげる必要はないでしょうか。
これから卵白を始めようとしております。
卵黄を始めた頃にアレルギー症状の疑いがあり、 受診したところ、卵黄と卵白のアレルギーテストをしてもらい、どちらも陰性でした。
卵は、数日おきに少しずつあげるやり方が一般的ですが、アレルギーがないことがわかっているので
1回量を守れば、少量ずつあげる必要はないでしょうか。
これから卵白を始めようとしております。
2022/7/3 16:24
ぷしゅさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
アレルギー検査をして陰性であった卵の進め方についてのご相談ですね。
卵は数日おきに少量ずつあげる方法が推奨されていますが、これはアレルギー確認のためだけではなく、慣れない味や食感に少しずつ慣れていくという意味合いも含まれています。
耳かき単位で少量ずつ増やすという過程はなくても良いとは思いますが、しっかりと加熱したものを少量ずつ増やしていくという過程はあったほうが安心かなとは思います。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
アレルギー検査をして陰性であった卵の進め方についてのご相談ですね。
卵は数日おきに少量ずつあげる方法が推奨されていますが、これはアレルギー確認のためだけではなく、慣れない味や食感に少しずつ慣れていくという意味合いも含まれています。
耳かき単位で少量ずつ増やすという過程はなくても良いとは思いますが、しっかりと加熱したものを少量ずつ増やしていくという過程はあったほうが安心かなとは思います。
よろしくお願いいたします。
2022/7/3 23:06
ぷしゅ
0歳8カ月
わかりました、ありがとうございます!
2022/7/3 23:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら