閲覧数:496

アレルギーテスト済みの食材の進め方

ぷしゅ
生後9ヶ月の子供がいます。
卵黄を始めた頃にアレルギー症状の疑いがあり、 受診したところ、卵黄と卵白のアレルギーテストをしてもらい、どちらも陰性でした。
卵は、数日おきに少しずつあげるやり方が一般的ですが、アレルギーがないことがわかっているので
1回量を守れば、少量ずつあげる必要はないでしょうか。

これから卵白を始めようとしております。

2022/7/3 16:24

久野多恵

管理栄養士

ぷしゅ

0歳8カ月
わかりました、ありがとうございます!

2022/7/3 23:19

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家