ブルーベリーについて
うさちゃん
いつもお世話になっております。
前の質問が終わっていないのに、再度質問してしまいまして申し訳ございません..。
以前久野さんに相談したとき、ジャムのようにすると良いと教えていただいたので、刻んでレンジで温めたところ、うまくでき、赤ちゃんも喜んでくれました^ ^
そのため、また作ろうと買ってきたのですが、前回一粒ずつ刻むのが大変だったので、フードプロセッサーを使ってから温めたところ、ジャムのようにねっとりではなく、スープのようになってしまいました..。
このままスープのような感じであげても良いでしょうか?何が原因だったのでしょう..?
教えていただけたら幸いです。
お忙しい中何度も申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2020/8/29 19:47
久野多恵
管理栄養士
ひよこさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
ブルーベリーを与える際の調理法について、刻んでレンジ加熱したらうまく出てお子様も喜んで食べてくれたのですね。上手に進められていますね。
フードプロセッサーですと細かい繊維質まで砕かれ、水分量が多くなったのかもしれませんね。スープの様になってしまっても大丈夫ですよ。ヨーグルトなどに混ぜてあげましょう。
もしくは、寒天やゼラチンを入れて、少し粘性を増してあげると食べやすくなりますよ。
良かったらお試しくださいね。
よろしくお願い致します。
2020/8/30 8:50
うさちゃん
1歳1カ月
ありがとうございます。
なるほど、水分が多くなったのですね。
これでもいいのであれば、抜くところは抜いて、フードプロセッサーで楽してしまおうかなと思います💦😅
アドバイスまでありがとうございました。
いつも丁寧にありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
2020/8/30 20:55