離乳食
あやちん
鯛の刺身を購入したのですが、黒い筋みたいなのは何でしょうか?
離乳食で食べても大丈夫でしょうか?
2022/6/27 6:59
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
鯛の黒い筋は、毛細血管かと思われます。
線状のものはアニサキスという寄生虫の可能性もありますが、画像を拝見したところそのような寄生虫ではなさそうですね。
毛細血管だとしても、アニサキスだとしても、しっかりと加熱していれば離乳食に使用しても問題ありません。
よろしくお願いいたします。
2022/6/27 21:48